SSブログ

パン君に会えました~ [スタッフダイアリー^^]

またまたお久しぶりです^^;

一気に寒さが押し寄せてきましたねーー

南国と言われる九州熊本も、冬模様の空となりました。

もうクリスマスソングも聞くようになり、気持ちだけがなんだか焦ります^^;;;;


さて、本日のお題は。。。。

~動物とのふれあい~です^^


阿蘇のカドリードミニオンに行ってきました~

1年ぶりくらいでしょうか。

阿蘇はものすごーーく寒いので、極寒になる前に行ってきました(笑)

カドリー.jpg
土曜日だったのですが、それほどは混雑もなく・・・思った以上に空いてました^^;


現在はカドリードミニオンとなっていますが、昔はくま牧場という名前だったんですよ。

メインはもちろん!熊!でした。

今は色んな種類の動物にふれあうことが出来るようになっています。

子供の熊を抱っこできたり、至近距離で見ることができたりするんです。


入り口に近い場所で、たくさんの熊が出迎えてくれますよ~

くま.jpg
ちょうだ~~い♪ おやつちょうだ~い♪


くま1.jpg
身を乗り出してえさを欲しがる熊も。。。距離が近いので、ちょっと怖いですよーー^^;


カドリーといえば、志村どうぶつ園でお馴染みのチンパンジーのパンくん!

もう引退して表舞台には出ていませんが、余生を送っている広場があるんです。

運がよければパンくんに会えるかも~と、言いながら行ってみました。

がらーーーん^^;;


あらっ、残念^^;;

今日はパンくん居ないみたいだねぇーーと子供と話しながらその場を後にしようとすると。。。。

別のファミリーがザワザワと。。。

振り返ると、居たんです!パンくんが~~

パン君.jpg
テレビで見ていた頃より体は大きくなっていました。


パン君1.jpg


パン君2.jpg
あっという間に上まで登っちゃいました^^

前回来た時には、パンくんに会えなかったので今回は子供も喜んでました~

「あっ、ここ、志村園長が来た場所だよ、テレビで見た!」と、興奮しておりました^^



パンくんを見た後は、
カドリーショー.jpg
アニマリュージョン!

館内の写真撮影は出来ませんでしたので、入り口のポスターのみとなります^^;

熊・ワンちゃん・ワシ・インコたちが愛嬌たっぷりに芸を披露してくれました。

45分間あるのですが、笑いあり、拍手あり!最前列に座っていましたので、じっくり見ることができました。

そのあとは、ワンちゃんとのふれあいコーナーへ。

毎回必ず寄る場所です^^

すでにすごい人が集まっていて、ワンちゃんたちと触れ合っていました。


ワンコ1.jpg
白い毛にオレンジのハートマークがとっても目立ってましたよ~


ワンコ.jpg
大型犬、小型犬、犬種も様々でした。

10歳を超えているワンちゃんが多かったのですが、人懐っこく、とても甘えん坊さんが多かったです。

白いワンちゃんを抱っこしているのは私です^^;

お恥ずかしいですが最初で最後の登場です^^;;;

このワンちゃん、体はこんなに大きいのに膝に乗ってくるんです^^

何度も何度も私の膝に乗ってきてくれるのが、嬉しくて~♪

ずいぶんと長い時間、ここに居ました^^




カドリードミニオンに行く前に寄った温水プール施設の待合室にこんなものが。。。。。
ドクターフィッシュ.jpg
ドクターフィッシュ!足湯体験!

テレビでは見たことありますが、実物は初めてみました。

試してみたい気持ちもあったのですが、誰も体験していなかったので・・・^^;

12分で700円なんですよーー

お高いのか、妥当な料金なのかもよく分かりませんが・・・・^^;

うちの子は興味津々で、ドクターフィッシュに穴があくくらい顔を近づけてジーッと観察していました(笑)



最後はかわいらしいふりかけをご紹介しますネ。

ふりかけと言えば!

丸美屋さん?!^^

゛ チップinふりかけ ゛です~
チップふりかけ.jpg
ニンジンとさかなの形をした小さなチップが入っています^^

毎朝、食欲が全くない様子のわが子・・・^^;;

起きてから箸も付けず、ボーーーッと朝ごはんを何10分も眺めています^^;;;

このふりかけで、ちょっとでも食が進んでくれるといいのですが。。。

nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

旅爺さん

動物園や水族館などは大人でも楽しめますからね。
吸収にも熊が居るんですね。パン君の芸は見られましたか?
犬は怖いのでフリカケにします。
by 旅爺さん (2013-11-14 12:21) 

チョコシナモン

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ たまには動物園で無邪気に遊んでいる動物を見るのも良いですネェ。私TVはあまり見る機会がなくて志村動物園知らないんです。(* >ω<)=3 でもパン君に会えて良かったですネェ。ドクターフィッシュは知っていましたが何だか体験するのは怖いような気がします。
by チョコシナモン (2013-11-14 15:37) 

hirochiki

確かに、これだけ大きなくまさんが近くにいたらちょっと怖いように感じますね。
今回は、パンくんに会えて何よりでした。 彼は元気でいるのですね。
私も、久しぶりにパンくんの元気な姿を見れて嬉しくなりましたよ^^
スタッフKさんの姿は、以前に足長の影を拝見したように記憶しています(笑)
こんなふりかけがあったら、私はますます食欲が増してしまいそうですよ^^;
ところで、最近は気温の変化が激しいのでくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2013-11-14 21:07) 

なぎさ☆

めっきり寒くなりましたねぇ~!
そろそろ年末も近づいてきて、ソワソワしますね(笑

クマちゃんも、パン君も可愛いです!

久しぶりに、動物園行きたいなぁ
by なぎさ☆ (2013-11-19 11:42) 

なぎさ☆

今年も、ありがとうございました
良い年末年始をお過ごしくださいませ~
by なぎさ☆ (2013-12-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うすい。。。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。