SSブログ

うすい。。。 [スタッフダイアリー^^]

久しぶりの更新となります^^;

来週はもう11月に突入しますからねぇー

気温差もあり、体調も崩しやすい時期ですのでどうか皆様くれぐれもお気をつけくださいネ。




私は珍しい食材が目に付くと、ついつい買ってしまいます。

男前豆腐1.jpg
上から見るとよく分からないかも知れませんが。。。。


男前豆腐.jpg
このお豆腐、ぺらっと薄いんですよ~

男前豆腐シリーズはよく買っています。

濃厚で私は好きです^^

このお豆腐、どうやって食べたかと申しますと。。。

商品に書いてある通りにいただきました(笑)

容器ごと茹でて、シンプルに湯豆腐で!

ネギと鰹節、ポン酢です。

ぷるんとした食感でおいしかったですよ~

見た目も珍しいですし、おいしさもアップしたように感じました^^



◇・。・。・。・。・。◇・。・。・。・。・。◇・。・。・。・。・。◇
熊本チャイニーズ.jpg
くまモンの旗がなびいておりますこのお店は『熊本チャイニーズ』さんです。

初めて来たんです。隣にはスーパーがあり、買い物のついでに寄ってみたんです。


こちらで買った物は。。。
丸焼き.jpg
ホイルで前面を包まれていました~

特製のスパイスも付いているようですね。

中身は何でしょうか~^^


正解は。。。
丸焼き1.jpg
チキンの丸焼きでした~

あっつあつ~!!

こぶりなチキンでしたが、お肉は中は柔らかく、外はカリッとしていて美味でした~

これから先は、クリスマス・お正月等楽しいイベントが来ますからおススメですよ~♪

我が家もクリスマスはこのチキンに決定です^^




◇・。・。・。・。・。◇・。・。・。・。・。◇・。・。・。・。・。◇

2週間ほど前、急に思いつき、ふらっと実家に帰りました。

すると。。。。

タイミング良く?悪く?、ちょうど稲刈りの日だったんです。

当然のことながら、私も借り出されました。
稲刈り.jpg
台風をはさんだ数日前からの雨で、田んぼはまだ完全には乾いていませんでしたー^^;;



ぬかるみには機械が入れませんので、その部分はカマで刈り取ることに・・・
稲刈り1.jpg
その範囲は思った以上に広く、途中から腰が痛くなり・・・

後半は無言で作業をしました^^;(笑)

久しぶりに体を動かしたということもあり、疲れましたーーーー



いつも実家からお米をもらっているので、本当に助かります!ありがたいです!

新米がとっても楽しみです~~(^~^)♪



仕事が多忙な為、本日は駆け足?手抜き?な更新となりましたーー^^;;;;申し訳ありません!
 





nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ぴーすけ君

男前豆腐、応援してます。
(東京であまり手に入らないのが残念なんですが)
これ食べたいわ。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 15:39) 

旅爺さん

メーカーは違うでしょうけど薄っぺらな同じ豆腐売ってますよ。
時々ですがズンダ豆の豆腐は美味しいですよ。
丸ごとチキンは羨ましいです。稲刈り後は体がチクチクしませんか?
by 旅爺さん (2013-10-25 17:57) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 登録していても何時更新かなぁってお待ちしていましたぁ。忙しそうですネェ。男前豆腐はこちらのスーパーで種類多く売られています。あまり買ったことはありませんが、今度買ってみます。チキンの丸焼きおいしそう。お米貰うには稲刈り手伝わなければいけませんネェ。(* >ω<)=3 ….(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
by チョコシナモン (2013-10-25 18:07) 

hirochiki

ご無沙汰しております。
お忙しいようですがお元気そうで少し安心しました。
男前豆腐の湯豆腐版があるのですね。
パッケージも楽しくて、私も今度買ってみようと思います♪
チキンの丸焼きは、私も以前はクリスマスになると作っていましたね。
中に野菜をたっぷり詰め込んでオーブンで焼いていました。
それから、お忙しい中、稲刈りのお仕事もお疲れ様でした。
実は、私もつい二週間ほど前に久々に腰痛になってしまいました。。。
原因は、会社で書類の入ったダンボール箱を持ったことのようです。
幸いにも数日で完治しましたが、お互いに要注意ですね。
そろそろ風邪が流行り始めていますので、体調管理にもお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2013-10-25 19:57) 

いっぷく

男前豆腐
我が家もよく食べます
私の場合は、トッピングもかけるものもなし
プレーンでそのままいただいております
by いっぷく (2013-10-26 06:08) 

なぎさ☆

男前!熊本まで進出してるんですね・・
おそるべしw
by なぎさ☆ (2013-10-28 12:39) 

旅爺さん

もう新米は戴きましたか?
当地はもうかなり寒くなってきましたよ。
by 旅爺さん (2013-10-28 17:25) 

なぎさ☆

新米の季節ですねぇ~!
梅干で食べたいですw
by なぎさ☆ (2013-11-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。