SSブログ

九州新幹線ラーメンの旅~ [スタッフダイアリー^^]

昨日のお昼休みに、近くのスーパーに行ったらこんな商品がありました。

数人が集まっていたので、なんだろう。。と、覗いてみると。。。

新幹線が目に入ってきました。

その下に、ラーメン?!
ラーメン3.JPG
2/14発売のカップラーメンなんです。

全線開業を記念し、JR九州と日清食品さんが共同開発されたのだそうです。

他に、博多・久留米・鹿児島がありましたよ。

もちろん私は "熊本" を買いました~^^
ラーメン2.JPG
ニンニクのきいたこってりラーメン、すごく好きです^m^


ラーメン.JPG
「へぇ~こんなのあるんだ~」と、

珍しさも手伝って?つい、買ってしまいましたが。。。

カップラーメンって、年に何回食べるんだろう。。

袋入りのラーメンは時々食べます。 "サッポロ一番 塩らーめん" ^^

でもカップラーメンとなると。。

多分、年に2回か3回くらいではないでしょうか。

しかも、食べるのは決まっています。

日清食品さんのカップヌードルです。赤い文字の。。。♪

無性にあのカップヌードルが食べたくなる時があるのです!

皆さんはどうですか~


それから~

こんな物も買ってみました~

たまごかけご飯、子供の頃よく食べていました~
醤油.JPG
その名も、"たまごかけごはんの醤油 "です。

T!K!G!(笑)  何でも略する世の中~

オシャレなパッケージだと思いませんか~

最初、お菓子かと思いました。

お値段は、99円でした。
醤油3種.JPG
開けてみると、3種類の醤油が入っていました。

使いきりパックって、すごく便利です。

小分けされていると、保存期間も長くなりますし、

なにより使い勝手がいいと思うのです。

梅味、昆布味、かつお味が2パックずつ入ってました。

子供の頃はよく食べていた"たまごかけごはん"

実は大人になってからは一度も食べてません。

食べれなくなってしまいましたーー

基本的に生が苦手になってしまって(><)

お刺身やお寿司も・・・生卵も・・・

でも、うちの子は大好きなんですよ。

子供の頃って、たまごかけごはん、みんな食べれるものなんでしょうか。。。

ちなみにうちの子は、たまごかけごはんの上に、納豆を乗せて!最強パワー^^

このお醤油、たまごかけごはんだけじゃなく、

冷やっことか何にでも使えそうです。

醤油裏面.JPG
卵1個につき、1袋ですよ~^^


**あ・・・両方とも、食べた感想がなくてスイマセン^^;









nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

hirochiki

日清さんとのコラボ商品なら、絶対に美味しいですよね!
実は、私、カップラーメンはほとんど食べません。
でも、たま~に無性に食べたくなることがありますよ♪
TKGも一年に数回やってみるのですが、私は、黄身だけが好みなのです♡
この記事を拝見して、久々にTKGを食べてみたくなりましたー!
by hirochiki (2011-02-18 12:58) 

らびちゃん

カップ麺は私も年に数回しか食べないのですが、
チキンラーメンは子供が好きで、卵のっけで食べてます^^
たまごかけご飯は。。。^^;家族で私だけ食べれないかなぁ。
でもこのお出汁、いいですね!納豆くんに絡めて食べたら
絶対美味しいと思う♪
by らびちゃん (2011-02-18 14:28) 

piano

九州新幹線に乗って九州行きたいなぁ~~~^^
by piano (2011-02-19 09:43) 

ねね

仕事の日の昼休憩は、ほぼカップラーメンです(笑)
一番食費がかからないのが理由なんですけどね(^^;
これは地域限定のラーメンなのかなぁ?
ニンニクだと休憩では食べれない感じですが
お家で食べてみたいです♪
by ねね (2011-02-20 21:48) 

びくとる

ご当地カップラーメンですか。^^
美味しそうです。
カップラーメンは週1回くらい会社のお昼で食べてます。^^;
タマゴかけご飯、美味しいですよね。^^
by びくとる (2011-02-21 15:44) 

でぶねこ

TKG用のお醤油ですかっ!
( ̄ヘ ̄)ウーンこれは是非一度試してみたいっ!
たまごかけご飯大好きです(^^)
by でぶねこ (2011-02-21 18:55) 

TAKUMA

九州、今、盛り上がってますねぇ~
by TAKUMA (2011-03-02 20:42) 

ひろ

TKGを作った者です。
たまたまネットで調べてみたらツイートして頂いていたので書き込みさせて頂きました!
これからもご愛顧の程、宜しくお願いします!
by ひろ (2011-07-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。