SSブログ

つるつるっと~~ [スタッフダイアリー^^]

夏になると、食欲も下降気味となります。

気温が高い日が続くと、食べたくなるものって。。。

喉越しのいい食べ物!

最近よく行ってます^^
うどん.jpg
丸亀製麺さんです。

安い!早い!ウマイ!!

セルフなので、最初はとまどいましたが今ではもう慣れたものです^^

私は一人でも行くタイプですので、ランチタイムにふらっと寄ったりもします~


うどん1.jpg
夏メニュー~


うどん2.jpg
温玉明太うどん。(こんな名前だったと思います^^;)


毎回コレ!外せません!
かしわ天.jpg
かしわ天 100円!

外側はサックサクで、中は柔らか~い。

冷えてもきっとおいしいと思います。

お持ち帰りしたくて、お店の方に聞いたのですが

持ち帰りはできません。。。との返事でした。

残念ーーー(><)


img_kamaage.jpg
(お店のHPよりお借りしました。)
シンプルな釜揚げうどん。

確か280円くらいだったと思います。お安い!!

ネギたっぷりでいただきましたよ~


img_oroshi_sh.jpg
こちらも美味しい!おろし醤油うどん。

夏場はどうしても冷たい方をチョイスしてしまいます。

こちらのお店、いつもたくさん人が並んでいます。

ですが、お客さんの回転が速いのですぐに席に座れるんですよ~

この夏、あと何回足を運ぶことでしょう~~^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
たまには、設計事務所らしい記事を^^;
工事中6月1日.jpg
熊本市の中心部に建築中のビルです。

場所は、通り町筋(とおりちょうすじ)です。

電車通りに面した、下通りの入口に位置します。

熊本城もすぐそこです。

これは6月1日に撮影したものです。



通り町筋.jpg
1ヶ月も経つと、ここまで出来ました。

テナント募集の看板も出ています。


工事中1.jpg
今年の10月には完成予定です。


看板.jpg
ちょっと地味ですが、我が事務所のシート看板もありますよ~



~~~~~~~~~~~~
さぁ!今日から夏休みです!!!

朝から子供と一緒にラジオ体操に参加してきました。

今は昔と違って(このフレーズ、よく出てしまってますね^^;年取った証拠でしょうかーー)

前半1週間、後半の1週間だけのラジオ体操なんですよーーー

私が子供の頃は、顔も洗わず寝起きのまま毎朝必死で行ってました。

ラジオ体操カードに印鑑をもらいたいがために?!(笑)

体操終わっての帰り道、ちょっとビックリした光景。

近所の床屋さん、開いてました。

時刻はまだ午前6時45分とか、そんな時間ですよ。

しかも!おじさんが椅子に座ってカット中でしたーーー

ビックリじゃないですか??

田舎ならではの光景でしょうか。。。。^^;

長い長ーーい夏休み。。。子供は遊ぶ気満々で大喜び、母としては少々フクザツ。。。(笑)

今年は仕事の調整がつかず、子供はNPO法人の学童保育に初めてお願いすることにしました。

(時々は、事務所に同伴出勤もする予定です^^;)

1年生から6年生まで、20数名です。

野山の探検したり、川遊びをしたり、自然の素材を使った工作、

お昼ご飯は自分達で作ったりと、いろんな体験ができるようです。

今日が初日です。竹を使った流しソーメンがお昼ご飯らしいです。

どんな感想が出るか、帰ってから楽しみです^^


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

hirochiki

丸亀製麺さん、実は数年前にうちの近くにオープンしたのですがまだ一度も行ってません。
私は、やっぱりおろし醤油うどんがいただきたいです♪
(いまのところ、食欲はいっこうに落ちる気配すらありませんが^_^;)
newBAUさんのシート看板は、シンプルでカッコイイではありませんか!
ところで、夏休みは、母は本当に大変ですよね。。。
息子さんは学童保育へ行かれるとのこと、楽しい夏休みになりますように。

by hirochiki (2011-07-21 15:26) 

びくとる

うどんっていいですよね。^^
ぶっかけがいいかな。
by びくとる (2011-07-21 17:01) 

ぴーすけ君

有名なうどん屋さんですね~。
食べてみたいな(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2011-07-22 09:13) 

空楽

うどん大好きです。
何処にあるんでしょう?

夏休み大変ですよね・・・ お疲れsまです。
大変でした・・・

10月に完成するのですね!
楽しみです。
by 空楽 (2011-07-22 10:05) 

フヂ

私も時々丸亀製麺行きますが、
今月のあたまに行った時は
かしわ天がこんなに大きくなかったですw
by フヂ (2011-07-22 12:18) 

マンチ軍団

丸亀製麺、我家の近くには残念ながらないです!
夏は、ぶっかけがいいな~!
by マンチ軍団 (2011-07-23 21:39) 

otemoyan

丸亀製麺、近所にあります。
我が家も週1ペースで行ってます。
安いし早いし、便利ですよね。

最近、伊予製麺というのも出店してきて、
似たようなセルフサービスの
おうどん屋が乱立してますよー!
by otemoyan (2011-07-24 22:03) 

zak

やっぱり丸亀は何度も足を
運んでしまいますね~
by zak (2011-07-25 19:44) 

TAKUMA

おっ!、偶然私も昨日入りました。
ふつーのかけうどんでしたが…
by TAKUMA (2011-07-26 01:37) 

月夜

丸亀すきです~♪
by 月夜 (2011-07-26 01:49) 

肉球

丸亀製麺、最近ウチの近所にも出来ました~。
家族でよく行きます。
あまり待たなくていいし、懐にも優しいし、
言うことなしですよね~。
by 肉球 (2011-07-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本駅、後編。パンくん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。