SSブログ

パンくん! [スタッフダイアリー^^]

夏休みが来る前に。。。混雑する前に。。。
カドリー正面.jpg
阿蘇にあります、 “ カドリー・ドミニオン “ へ行ってきました~!

おそらく5年ぶりくらいだと思います。


入場券.jpg
入場料  大人2300円。

子供1200円。

が!今回の入場チケットはポンパレという共同購入クーポンサイトを利用したので、

半額で購入することができたのですv


海賊パン.jpg
お目当ては、パンくんです!

テレビで放送中の、“天才!志村どうぶつ園“ にもたびたび登場している

天才チンパンジーのパンくん。

生のパンくんに会いに来たのです^^

前日の16日(土)の始まったばかりの、

『海賊パンの冒険 ジェームズの秘宝』を観覧するためです^^


みやざわ劇場.jpg
みやざわ劇場を目指して、歩きます~


緑.jpg
緑が豊かですよ~


日本庭園.jpg
途中には、日本庭園もあったり。


みやざわ劇場内。。。撮影禁止でしたーー^^;

超満員!!すごい人でした。

イベント2日目ということもあるのでしょうね。大人気!!

座れる椅子もなく、立ち見すら無理かなーと諦めかけたのですが

正面、最前列に近い通路に座ることができました。

お尻ちょっと痛いけど、観れます~ラッキー♪

宮沢さんとパンくんをかなり近い距離で、見ることができました。

パンくんを見た感想。

テレビで見るより。。デカイ!!。。そう思ってたら、

そのあとすぐ、宮沢さんが

「え~、テレビで見るより、実物のパンくんは大きいと思われる方が多いと思います!」って。

パンくん、ジェームズくんはもちろん、お猿さんやワンコの演技と活躍ぶりにびっくりでした。

も~うカワイイカワイイ。 拍手喝さい!!

ハラハラしつつ。。。。意外な展開。。。そして、可笑しいんです(^~^) 

声を上げて、何度爆笑したことか~~^^

大人も十分楽しめます^^

冒険活劇、是非たくさんの方に観て大笑いしていただきたいです。



ペンギンショー.jpg
パンくんのショーを観たあとには、ペンギンショー。

これまた可愛らしいこと^^

ちょっとドジな子がいたりして。。。。

ここでも、とっても癒されました。


お昼は、こちらでいただきました。
バーガーショップ.jpg
パンくんのハンバーガーショップです。


バーガーメニュー.jpg
ポテトとドリンクのセットもあります。

ポテトが一番美味しかったかもーーー^^;


バーガー3種.jpg
ソースがちょっとだけ、モスの特製ミートソースに似てました。

バーガーアップ.jpg


風景.jpg
この日は、日差しもそれほどなく、気持ちのいい風が時折吹いて気持ちよかったんです。

この景色を見ながら、パンくんバーガーをいただきました。


まだ、あと少し写真を撮ってきましたので、後日ご紹介させてください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
時々、とても食べたくなるタンドリーチキン。

自分でも3回くらいトライして作ってみましたが、失敗失敗(><)

味が薄いというか、味がしない・・・

そんなわけで、こりてもう何年も自分では作っていません。

それが、たまたま見つけたのです。

無印良品さんで。
タンドリー.jpg
簡単に作れそうですよ~

ですが、オーブンではなく・・・

フライパンで作れるとは!!本とにーー?!


タンドリー1.jpg
というわけで、試してみることにしました。


鶏もも肉のぶつ切りにタンドリーチキンの素をしっかりもみ込み、1時間くらい置きました。

フライパンで、焼きました。

・・・・・・・・・・・・

タンドリー完成.jpg
焦げましたーーーー・・・・・・

ちょっと油断したすきに、焦げました^^;

ん~っと、フライパンで焼くより、

やっぱりオーブンの方がカリッと仕上がるような気がしましたーー

お味は、スパイシーでした。

私は辛くてちょっと。。。でしたが、うちの子は喜んで食べてました~

今度は、オーブンでやってみようと思います(^m^)

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

びくとる

撮影禁止は残念ですが、生でパンくんを見られるなんていいですね。^^
かわいいだろうな~。^^
パンくんバーガー美味しそうです。
by びくとる (2011-07-28 15:41) 

hirochiki

夏休みで混雑する前に半額でチケットを購入してしっかり楽しまれたなんて、流石でございますね(*^^)v
パンくんは、知ってます(^^ゞ
最近、小さい頃のパンくんをTVで見たのですが、これまた可愛かったです~
でも、そんなにデカイのですね!
ところで、今日の記事は偶然にもお互いに「鶏料理」ですね。
息子さんは辛い食べ物もOKなんて。。。びっくりです!!
私も、この商品を探してみます♪
by hirochiki (2011-07-28 16:40) 

ぴーすけ君

パンくん、いいなぁ~~。
大好きです。(もちろんジェームスくんも)
無印の商品は手軽に簡単に楽しめるから良いですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-29 10:20) 

空楽

1度も行ったことないです。
子供さん喜んだでしょうね^^
いい思い出ができましたね!
by 空楽 (2011-07-29 11:31) 

zak

ブログを拝見させていただいているだけで
存分に楽しまれている姿が想像できました・・(笑)
大人でも子供でも楽しめる場所っていいですね・・

タンドリーチキンかぁ・・
キャンプでやってみようかなぁ・・
by zak (2011-07-29 20:44) 

でぶねこ

カドリー・ドミニオンってクマが沢山いるところですね!
って他の人のブログで知ったのですが(^^;)
タンドリーチキンを簡単に作れるなんてちょっと試して
見たくなりました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
by でぶねこ (2011-07-30 19:41) 

TAKUMA

楽しそう~
阿蘇って行ったこと無いんですよねぇ。
熊本はブルートレインの仕事で昼前着き、ラーメン食べて空港へ行ってとんぼ返りでしたから…(泣)
by TAKUMA (2011-07-31 08:30) 

ぷりん

生パンくん☆いいですね~(≧∀≦)
息子が大好きなんです☆
by ぷりん (2011-07-31 16:18) 

なぎさ☆

天才チンパンジーのパンくんに会えるんですね!!
すご~!

しかも宮沢さんまでww

行って見たいなぁ^^
by なぎさ☆ (2011-08-02 15:43) 

肉球

入場料、結構するなぁと思ったら
半額で入場出来てよかったですね。
パンくんにペンギンとかわいい動物がたくさんで
癒されますね~。
by 肉球 (2011-08-03 00:00) 

空楽

今日はまた特に暑いですね~

by 空楽 (2011-08-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。