SSブログ

カドリー・ドミニオン~続き。 [スタッフダイアリー^^]

“ 阿蘇カドリー・ドミニオン “となる以前は、“ くま牧場 “という名前の施設だったんです。

その名の通り、クマがたくさんいます。

クマップ.jpg
クマップがあるくらい、たくさんのクマさん~

8種類、200頭もいるそう!!

クマ.jpg
このクマさん、顔は怒ってるように見えますが、実は喜んでいます。

水浴びが大好きなんだそうです。

係りの方がそう言って、集中的にこのクマ目掛けていました~~

水が苦手なクマが多いとおっしゃっていましたが、中にはこんなクマもいるんですね。

熊本の夏は特に暑いので、動物達もつらいだろうなぁーと思います。



こぐま.jpg
大人気のこのイベント、私達も並びました。


こぐま1.jpg
ツキノワグマの赤ちゃんを抱っこできるんです。

(写真は私ではありませんよ^^; 私の前に、子グマを抱っこした男性です。)

長い長い待ち時間を経て、私も抱っこしました。

私が抱っこしたのは、女の子。おむつをしてます。

さつまいもが大好きなようで、係りの方が気をそらす為でしょうか次から次に与えていました。

そうしないと、後ろを振り返りそうになるんです^^; 

赤ちゃんらしく、落ち着きなくキョロキョロ。。ジッとしていません。

3分という決められた時間だけの抱っこ。

あっという間の3分間でした。かわいかった~~^^




たくさんの動物とのふれあいもできるんですよ。
ふれあい.jpg

動物1.jpg
やぎがいたり。。

動物.jpg
ラマがいたり。。。

動物4.jpg
ヤマアラシがいたり。

おさる.jpg
お猿さんも。

動物2.jpg
ロバもいます。

人参を買って与えることもできるんですよ。

すごい勢いで寄ってきます。

ですが、「ロバくんには人参を与えないでください」と、係りの方。

それ知らないのであげてた人も居たんです。

人参もらえないと分かった直後のロバくんの表情、コレ↓です。

動物3.jpg
えーーーーーーーーっ   ・・・・・・・!?(笑)



一番長く居た “ わんわん広場 “。

何十匹ものワンちゃんとふれあえるんです。

すごい人でした。犬種もさまざま。
動物5.jpg

動物10.jpg

ワンコ1.jpg


動物11.jpg
おとなしく、賢いハチローくんと輪投げ体験もできますよ~


水道.jpg
カラフルでカワイイ手洗い場でしょう!

カドリー・ドミニオンでは、“ カドリーみりょく化かいかく “というものを推進中なんだそうです。

もっと魅力的で楽しい施設にするために、いろんなアイデアと工夫がされています。

次回来るときは、さらに楽しさアップしていると思いま~す。


~~~~~~~~~~~
好きだという方、多いのではないでしょうか~!

海老せんべい! “ ゆかり “ 食べ始めると止まりませ~ん。
ゆかり1.jpg
“ この1枚に7尾に海老っぷり! “  すごいですね~7尾!

愛知県の坂角(ばんかく)総本舗さんの海老せんべいです。

私が愛知で働いていた頃、実家に帰省する時には必ず買っていたお土産です。

今は熊本でも買えるようになり、とても嬉しいです(鶴屋百貨店でしか買えないようですが^^;)

ゆかり.jpg

ゆかり2.jpg

内祝いに、このゆかりせんべいの詰め合わせを送ったこともあります。

先方にも大変喜ばれます^^


夏季限定商品も出ていましたよ~(HPよりお借りしました)
夏.jpg




nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

びくとる

赤ちゃん熊、可愛いですね。
気をそらさないと、後ろを振り返りそうに・・・って「カプッ」ってされちゃうんですか?
ゆかり、美味しいですよね。好きです。^^
by びくとる (2011-08-05 10:42) 

空楽

コメントありがとうございました。
今朝、長男とああ~10月までこの暑さが続くよね・・・と話してた所でした。
明日は街で打ち水があるからバイト先からボランティアで行くと言ってましたよ。

福岡に転勤で行っている間にカドリードミニオンが出来て
熊本に帰ってきてからずっとくま牧場とカドリードミニオン別の施設だと
思ってました。  (笑)
このエビせんべいはほんとエビ食べているみたいですよね^^
by 空楽 (2011-08-05 11:01) 

ぴーすけ君

クマがいっぱ~~いo(>▽<)o
こんなに種類が集まっているのを見たのは
「博物館」の剥製でしか見たことありません。
by ぴーすけ君 (2011-08-05 15:22) 

hirochiki

ツキノワグマの赤ちゃんを3分間も抱っこさせてもらえるのですね^^
けっこう重そうに見えますが、体重はどれくらいあるのでしょうか?
動物たちは、表情が豊かで可愛いですね~
見ているだけでも癒されます(*^_^*)
そういえば、最近ゆかりを食べていません。。。
いつでも買えると思うと、意外に自分では買わないものですね(笑)

by hirochiki (2011-08-05 15:23) 

マンチ軍団

赤ちゃん熊かわいい~
野生動物大好きなんです抱っこしたい!
by マンチ軍団 (2011-08-05 18:15) 

zak

くまさんをだっこしたとは・・(笑)
かわいいですね~。
やっぱりくまさんも赤ちゃんの頃はかわいいですね・・
by zak (2011-08-05 23:32) 

でぶねこ

赤ちゃん熊を抱っこできるなんていいですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
熊を抱っこするなんてなかなか体験できませんよね!
ロン毛のヤマアラシにも会ってみたい(^^;)
by でぶねこ (2011-08-07 11:37) 

なぎさ☆

クマの赤ちゃんを抱っこですか!!!
すごいですねぇ~

貴重な経験ができて、うらやましいですぅぅ
by なぎさ☆ (2011-08-08 16:59) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~!今日も暑いですわぁぁ
by なぎさ☆ (2011-08-09 15:33) 

肉球

赤ちゃん熊かわいい~♪
熊を抱っこするなんてなかなかできないからいい経験になりますね。
「ゆかり」私も実家でたまに食べます。
おいしいですよね~。
愛知に住んでいるのに愛知産とは知らなかったです。。。
by 肉球 (2011-08-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。