SSブログ

白い。。。本物?! [スタッフダイアリー^^]

数日前、新聞に入っていたチラシ広告を見ていました。

お花の球根や、野菜の苗を販売している会社の広告だったんです。。

何気なく見たのですが、 “えぇっ!!“ と驚きました!!

見たことない、知らなかったの・・・私だけでしょうか?!

いえ、見たことある人の方が、きっと少ないと思うのですが。

本物だとは思わず、びっくりしました。

みなさん実物を見られたことありますか~

白いいちご.jpg
イチゴです!白いんです!

パッと見たときは、ロウか何かで作ってあるように見えたんです。

オモチャみたいです。

本物とは思いませんでした。

イチゴ=赤!!としか認識してませんからー!

“ ピンクの「白いいちご」 “ 。。という商品です。

オランダからの輸入品種のようです。

おいしいのでしょうか。。甘みは。。。と、気になります^^

イチゴの形のトマトが登場したり、色んな珍しい品種がたくさんの世の中ですね~

その広告には、こんなものも載ってました。

ハートトマト.jpg
かわいい~ ハートのトマト~

これ、スーパーで見つけたら思わず買ってしまいそうです。

とろける甘さ。。なんだそうですよ~。ますます食べてみたくなります^^

◇。。。◇。。。◇。。。◇。。。◇。。。◇
いただきものです。
DVC00442.JPG
コーキーズの生クッキー。

生クッキーって、初です。

4種類の味が楽しめます。


クッキー.jpg
このお菓子、北海道生まれです。

バターとミルク、たっぷり使用してあります。


DVC00444.JPG
食べ方4タイプと書いてありましたが、私は普通にそのままいただきました。

やわらか~しっとりとした食感で、濃厚な大人向けなクッキーです。

おいしくいただきました~♪ ごちそうさまでした^^



先週の金曜日は、今季一番の冷え込みだったんです。

夕方仕事から帰ると、外にある洗濯機置場の方から音がするんです。

ジャージャー・・・・・あーー・・なんだかイヤな予感^^;

行ってみると、水道の蛇口の部分が破裂して、水が大放出状態でしたー><

洗濯機の蛇口、いつもあけたままにしてるんです^^;


普段、閉める習慣がなかったもので・・・^^;; 以後、気をつけます^^;

翌日朝一番、業者さんに修理にきていただきました。

あちこちから同じような修理依頼が来て、手が回らないとおっしゃってましたーー。

あ~よかった。これですぐ洗濯できます~!

その日以来、蛇口の部分には厚手の布を巻き、その上にビニール袋を巻いてます。

そうした方がいいですよって、業者さんが言われたんです。

それにしても・・・一体、何時間水道が出っ放しだったんでしょーー^^;;;

私の住んでいる町は、水道料金が高いんです。

熊本市と比べると、悲しいくらい基本料金が高いのですよーー

次回の水道料金の請求書がコワイです・・・(汗)

午前中に修理も終わり、ホッとしたのもつかの間・・・

午後、私の車が故障しましたーーーー(汗;;;)

見てもらったら、もう乗れないだろうって言われました(><)

長年乗っていましたので、それなりに覚悟はしていましたが、

こんなに突然とは。心の準備もまだでした^^;

バタバタと車内の荷物を出し、掃除をしたり。。。。。

長い間ありがとうという気持ちで。

積載車で持っていかれるマイカーの姿を見たときはなんだか寂しくなりました^^;


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

空楽

寒いですね~
子供さんたちインフルエンザ大丈夫ですか?
白いイチゴもハートのトマトも見た事はないです。
白いイチゴはテレビで見ましたよ。
ハートのトマト食べてみたい・・・
by 空楽 (2012-02-09 12:49) 

ぴーすけ君

ハート型のトマト、かわいい~。
育ててみたいですね。
by ぴーすけ君 (2012-02-09 13:41) 

フヂ

白いいちご、デパートに入ってる
高級果物屋さんでしか見たことないです。
1粒500円とかだったので、買えるわけがない><
by フヂ (2012-02-09 15:26) 

Mrブラックアウト

何事によらず、変り種って好奇心がくすぐられますね~。
白いイチゴもハートのトマトも一度は食してみたいものです。
それにしても、寒冷被害(お車も寒さでダウンしたのでは・・?)は大変でしたね。寒さはまだ続くようです。くれぐれもお気をつけ下さい。
by Mrブラックアウト (2012-02-09 15:43) 

旅爺さん

白いイチゴはテレビで見ましたが、実物は見てません。
by 旅爺さん (2012-02-09 17:34) 

ritton2

白いイチゴは確かにビックリですね~! 洗濯機に車と災難続きですね…_(._.)_
by ritton2 (2012-02-09 18:15) 

hirochiki

白イチゴは、昨年どなたかのブログの記事で拝見して一度食べてみたいと思っています^^
甘くて美味しいみたいですね。
生クッキーはとっても私好みです♡
最近、年齢を重ねたせいかクッキーがお口の中でぱさつくのが気になります^_^;
4つの味が楽しめるのも嬉しいですね^^

ところで、洗濯機の水道の蛇口は大変でしたね(>_<)
私は、毎回閉めるようにしていますが時々忘れるので気をつけたいと思います。
車は、何年くらい乗っていらっしゃったのでしょうか。
私も、以前に7年ほど乗った車を買い替える時は、思わずうるっときてしまいました。。。
by hirochiki (2012-02-09 18:30) 

斗夢

なにか壊れると連鎖反応!
わが家では洗濯機と電気釜が逝きそうなんでビクビクしています。
そういえば洗濯機の蛇口は開けっ放しですね。
by 斗夢 (2012-02-09 18:47) 

TAKUMA

白いイチゴ、去年かな、テレビで見ました。
ケーキ用だとか。
食べてみたいなぁ。
by TAKUMA (2012-02-10 09:27) 

長森建設

白イチゴ!存在自体初めて知りました^^
でもハートのトマトのほうが気になりますね!
洗濯機の蛇口はうちも開けっ放しです。
その都度閉めたほうがいいことは知ってはいるんですが…
こちらの小学校も毎日三クラスずつ学級閉鎖になっています。
うちはインフルB型でした^^;
by 長森建設 (2012-02-10 10:12) 

なぎさ☆

白いイチゴ。流行ってますよねぇ^^
どこだったか、有名なお菓子店も目玉商品で出していた気がしますw
by なぎさ☆ (2012-02-10 14:17) 

旅爺さん

今日大型スーパー2軒寄って来たけど
白いイチゴは見かけませんでした。
by 旅爺さん (2012-02-10 17:02) 

zak

なにからコメントしてよいのやら・・・
いろいろありましたね〜。
白いイチゴ・・赤くなり損ねたイチゴは知ってますが
白いイチゴは始めて見ました。ホワイトチョコのように
甘いんですかね〜(笑)
車、残念でしたね。ということは・・新車がくる日も近し⁈
by zak (2012-02-10 18:52) 

にこちゃん

白いちご、先日テレビで見ました!
千疋屋さんで売ってる高級フルーツ食べるという番組で、
レポーターさんがものすごく美味しそうに食べてました。
白いけどすごい甘くておいしいそうです~
いつか食べてみたいなぁ。
by にこちゃん (2012-02-10 21:13) 

藤岡マサヤ

白いちごはテレビで知りましたが、見たことはありません。
どんな味でしょうか。興味津々。
by 藤岡マサヤ (2012-02-12 19:06) 

旅爺さん

今日も街へ行ってきました。
併し野菜もイチゴも高いですね~!”
by 旅爺さん (2012-02-13 13:07) 

空楽

朝から雨で嫌ですね!
木曜は雪マークになっていてビックリしましたよ・・・
by 空楽 (2012-02-13 13:32) 

マンチ軍団

白いちごテレビでケーキにデコレーションされているのを
見ましたが実物は見たことないです。
たしかワンホール16000円ぐらいでしたか・・・?
ハートトマトも可愛くて食べてみたいな~
by マンチ軍団 (2012-02-13 22:18) 

なぎさ☆

ハートトマト、かわいいですぅぅ~!!
今日なら、スーパーで売ってそう??w
by なぎさ☆ (2012-02-14 13:57) 

ぴーすけ君

Happy St.Valentine's Day♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 20:44) 

肉球

白いちご、TVでしか見たことないです。
とっても高価そうで、庶民の口には入らないでしょうねぇ(==;)
しっとりクッキー美味しそうですね。
カントリーマーム的な感じでしょうか??
温めたしっとりクッキーも出来たて風で美味しいですよ♪
by 肉球 (2012-02-14 22:31) 

なぎさ☆

クッキーおいしそう(*゚▽゚)ノ
生って、ネーミングがミソですよねw

なぎさはレンジでチン!して食べてみたいです♪
by なぎさ☆ (2012-02-16 14:00) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
ご無沙汰してます。"○TLペコッ
白いいちご、、、知りませんでした。(* >ω<)=3
外の水道は冬になるとタオルでくるんであります。
水道に車まで、、、大出費ですね。 
by チョコシナモン (2012-02-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。