SSブログ

楽しく!簡単!そして、おいしい~ [スタッフダイアリー^^]

先日スーパーで「おっ!」と目についたものがありました。
ピザ.jpg
目を引く、にぎやかなデザインでしょう~

最初は餃子の皮だと思ったのですが。。゛ ピザ ゛の文字が!!

よく見ると、゛ クリスピータイプ ゛と書いてあります。

へぇ!簡単に出来そう~なんだか楽しそうだし、きっとおいしいはず^^。。そう思い購入。

20枚入りです。

早速昨日、子供と一緒に作ったんですよ~

まるで工作の時間のように、テンションが上がる我が子^^

具は冷蔵庫にあるものを適当に~~

市販のピザソースを塗って。。。。

ベーコン・納豆・明太子・ピーマン・トマトなどをトッピング。
ピザ具.jpg


ピザ作品.jpg
子供の゛作品゛です。

皮からはみだす勢いの具たち~(笑)


フライパンで焼きました~~

フタをして中火で3分ほど。
作品焼き上がり.jpg
まずは子供の゛作品゛が焼き上がりました~


ピザ焼き上がり.jpg
いい具合に焼けました~~

熱々をいただきました!

パリパリサクサク~ 食感がたまりません。

ウンマ~~イ(^~^)♪ 手が止まりません~

おやつにも、おつまみにも最高だと思います!!

「お母さん、おいしいね!自分で作るとおいしさが倍だね~♪」と、大満足&大喜びの様子でした^^

次回はもっと色々トッピングを考えて作ってみようと思います。



それからもう一つ。かわいらしいもののご紹介です。
ミッフィー.jpg
ミッフィーの。。。。(画質がとても悪くてすみません^^;)


ミッフィー個包装.jpg
ミッフィーのかまぼこなんですよ~

カワイイでしょう~ 

板に乗ったキャラクター物のかまぼこは何種類かありますが、

こんな風に個包装になった商品は初めて見ました。

一度開封したら賞味期限もありますし、個包装の方だと使い勝手がいいですよね。


かまぼこ.jpg
一袋に4つしか入っていないのが、ちょっとあれですが・・・^^;

肝心のお味は。。。。おいしかったですよ!

たまにですが、子供のお弁当を作ることがありますので

そんな時にまた利用したいと思います。




nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

ぴーすけ君

ちいさなピザがたくさん簡単にできるんですね~。
楽しそう♪
かまぼこ、食べちゃうのがもったいな~い!!
by ぴーすけ君 (2012-06-15 13:37) 

空楽

ピザのお話してピザが出ていてびっくりしましたよ・・・  (笑)
これはいいですね。
何処に売っていたのでしょうか?

ミッフィー可愛いですね~
息子が幼い頃はドラえもんと電車でしたよ。
by 空楽 (2012-06-15 13:57) 

長森建設

ホント楽しそう♪
こういうひと時って、「幸せ」を感じます^^
お子さんにとっても、きっとたくさんの学びの場ですね!
by 長森建設 (2012-06-15 15:28) 

hirochiki

息子さんが作られたピザがとても上手にできましたね。
きっと図工が得意なのではないでしょうか。
おかあさんとご一緒に楽しく作られた様子が、この記事からもよく伝わってきます♪
自分が作ったお料理は、本当に美味しいものですよね^^
それから、ミッフィーのかまぼこは食べるのがもったいないほど可愛いですね。
ミッフィーは、娘が小さい頃に色々とグッズを集めていました。
私も、たまには自分のお弁当にこんな可愛いかまぼこを入れてみようかな(^^♪
by hirochiki (2012-06-15 18:19) 

ma2ma2

楽しそうなピザですね。
ミッフィーの蒲鉾は確かに食べるのがもったいないですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-15 20:07) 

なぎさ☆

おお!ピザおいしそーーー!

しかも、子供さんでも作れるなんて
良いですね(*゚▽゚)ノ

なぎさも、見かけたら買ってみます^^
by なぎさ☆ (2012-06-18 15:52) 

旅爺さん

ミニピザはいいですね~♪
ホットプレートでやっても楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2012-06-19 10:59) 

TAKUMA

ほ~、これはパリパリに焼けそうですね。

「ビールに合いそう、と言いたいんニャ」byきょん

(^_^)v
by TAKUMA (2012-06-20 03:25) 

なぎさ☆

ミッフィーのかまぼこ!!!
スゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

絶対欲しいw
見つかるかなぁ~
by なぎさ☆ (2012-06-20 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。