SSブログ

ついついリピ! [スタッフダイアリー^^]

サニーに買い物に行くと、つい買ってしまうものがあります。

(今のところ、サニーでしか見たことないのです。)
燻製うずら3.jpg
『うずらたま5くん!!』です。

燻製うずら4.jpg
販売元は愛知県の豊橋市、豊橋うずら農協さんです。

そのまま食べても、もちろんおいしいです。

おつまみ・おやつにもピッタリ~お弁当にグー!^^
燻製うずら.jpg
濃い目のしょうゆ味と食感がまさしく私好みなんですよ~

珍味~

燻製うずら1.jpg
サラダに添えてみました~



それからもう一つ、珍味(多分。。。)をご紹介します。

期間限定のようです。
男のプッチンプリン.jpg
グリコさんから発売中の『男のプッチンプリン』です。

おつまみ冷奴風!・・・・え?冷奴??

こうは書いてあるものの、デザートコーナーにあるし、

プリン。。。なんでしょう??!!

思い切って買ってみましたー
プリン冷奴.jpg
見た目はプリンそのものです。

いざ実食!!

見た目の印象でたいだいの味を想像してしまうし、

プッチンプリンは子供の頃から食べているので味はインプット。

・・・・・・衝撃でしたーーーー

明らかに、プリンではありません。プリンのことは忘れてください^^;

食べなれたプリンの味とはかけ離れていますからーーー

カラメルの部分はしょうゆと生姜の香りと味がするんです。

ネギでも上に乗せたら冷奴そのものです。

この商品、デザートコーナーには置かないでください^^;

お豆腐コーナーの方に置いてくださ~い。

ついつい興味本位で買ってしまうではありませんかーーー

一昨日のめざましテレビでも紹介されていました~

意表を思いきり突く、インパクトのある商品がどんどん開発されていますね。

ちょっと変わったものが発売されていると、つい試してみたくなり購入してしまう私です^^;



最後はいただきものです。
いくり.jpg
いくり、何年ぶりかに食べました。

おいしかったです~♪

子供のころはいくりの木が実家の庭にもあり、よく食べていたのを思い出し懐かしくなりました~
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

空楽

うずらちゃんサニーにあるんですか?
お弁当に良さそうですね・・・   メモメモ
プッチンプリンって思うといけないんですね。
ビールのおつまみで買ってみようかな~

いくりっていうんですか?
どんなお味なんでしょうか?
by 空楽 (2012-06-22 11:46) 

ぴーすけ君

いくり、1回だけ食べたことがあります。
九州 特に熊本にしかないんですよね。
by ぴーすけ君 (2012-06-22 13:01) 

旅爺さん

食の研究ですね。
ウズラは飼ってた事がありますが、かなり獰猛です。だから美味しいのかな?
豆腐プリンみたいで不味いんですね。爺は焼きプリンを食べてます。
いくりって何だべ? スモモとかハタンキョと言うものじゃないの? 我が家にその木があるんです。
by 旅爺さん (2012-06-22 13:04) 

空楽

腰はどうですか?
病院行きましたか?
by 空楽 (2012-06-22 13:44) 

斗夢

イクリ?・・・初めて聞きました。
勿論食べたことはありません、さくらんぼかと思いました。
by 斗夢 (2012-06-22 17:52) 

でぶねこ

盛り付け例のところにネギ、シソ、しょうがは入っていません
って書いてありますよΣ('◇'*)エェッ!?
これをプリンだと思って買ったらかなりショックですね!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
by でぶねこ (2012-06-22 18:12) 

hirochiki

豊橋は、そういえばうずらで有名だと思います。
愛知の商品をご紹介くださり、とても嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます。
私はまだ一度も食べたことがないので、是非スーパーで探してみますね♪
それから、男のプッチンプリンは、自分のブログで紹介しておきながら
すっかり買うのを忘れていました。
そういえば、先日、お豆腐のコーナーで売っているのを見かけたような^^;
いくりは、さくらんぼのようにも見えますが・・・どんなフルーツなのでしょうか?
by hirochiki (2012-06-22 18:25) 

空楽


お祝いのコメントありがとうございました。

by 空楽 (2012-06-23 11:24) 

旅爺さん

美味い物見つけに三千里・・・今頃どんな美味しいものに
ありついてるかな? お~~~~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2012-06-26 09:56) 

なぎさ☆

うずら、いいですねぇーー!
なぎさも食べてみたいです(*゚▽゚)ノ

うずら。。九州のものかと思いきや
愛知なのですね

こちらも愛知県産のしか売ってないので
うずらの生産が多いのかな^^
by なぎさ☆ (2012-06-26 11:21) 

なぎさ☆

前のアドレスでログインしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
正しくは、こちらです(T▽T)
by なぎさ☆ (2012-06-26 11:31) 

みうさぎ

いくり?
サクランボ的な~感じなのかなぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-27 07:07) 

なぎさ☆

プッチンプリン!!これ食べてみたいんですけど
やっぱり、豆腐なのですね~
プリンのプの字も無いんでしょうかww

間違って買ったら、苦情ものだったりして(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-06-28 11:58) 

なぎさ☆

ん???最後のお写真は、何かな~
いくり??w
by なぎさ☆ (2012-06-29 13:52) 

TAKUMA

私もうずらは大好きです。
ちょうどイイんですよねぇ、パクっと…

男の…どちらかのブログでも見ました。
アイデアは◎ですよね。
by TAKUMA (2012-07-01 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。