SSブログ

こちら、だいぶ過ごしやすくなりました。 [スタッフダイアリー^^]

今日は朝から雨です。少しまとまって降るという予想でしたが、

ズバリ当たっています。

こんな予報は確実に当たるような気がします^^;

晴れの予報は思いっきり外れたりで。


気温は高いですよ~

今、事務所の気温は23度です。

昨日も今日も暖房器具は使わずに済んでいます。



サボテン.jpg
これ、去年100均で買ってきたものです。

種類違いで2つ買ったのですが、もう一つは信じられないスピードで枯れました^^;;;

私は植物を育てるのが苦手で、誰よりも早く枯らしてしまいます・・(汗;)

私の中では、この枯れないサボテンが奇跡的に思えてなりません(笑)

『サボテンを枯らす方が難しいよ~』と、どこからか聞こえてきそうですが・・^^;




日清のカップヌードルは好きで、年に2.3回くらい食べるのですが。。。

冷凍食品コーナーで、ずっと気になりつつも否定的に見ていたものがありました。

これです。
ヌードルおにぎり.jpg
カップルードルがおにぎりになってます。

見るからに味が濃そうで・・・・ちょっとなぁ・・・。

ずっとスルーしていたのですが・・

子供が『どうしても一度食べてみたい』と言うので。


ヌードルおにぎり1.jpg
3個入りです。

小分けになっているのは便利ですよね~

一つずつ切り離して、レンジでチンするだけなんです。


ヌードルおにぎり2.jpg
さてさて、気になるお味は~~

予想通り、味付けは濃かったのですが意外とおいしかったです^^

子供は喜んで食べていました。

麺は入っていません。お湯をかけると、お茶漬け風?にもなるそうです。


この商品も含め、色んな冷凍食品が次から次に登場していて見るだけでも楽しいですね~



◇     ◇    ◇     ◇     ◇    ◇     ◇     ◇    ◇

事務所の駐車場脇にある植物たちです。
春1.jpg
スタンドマイクのようだなぁ~と思いながら、朝出勤した時に携帯で撮りました。

ところで。。。後ろにそびえている白い植物は、何て名前だったでしょうか??

紫色もあります。見たことあるんですが、名前が思い出せません。



夕方、帰るときにまた見てみると。。。。
春2.jpg
スタンドマイクではなくなっていました~




春.jpg
目を引く真紅。

きれいに咲いてくれるといいのですが。



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆ 

ここから先の画像は、我が家の庭です。
春3.jpg


花2.jpg


花1.jpg
やーーーっと春が来た感じがします~


とはいえ、明日は気温が下がり少し寒そうな天気予報でしたが^^;


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

びくとる

カップルードルがおにぎり、ちょっと濃いけど美味しいですね。
また明日は寒くなるみたいで体調に注意しないといけないですね。
by びくとる (2013-03-13 15:28) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) 熊本は黄砂どうですか|・ω・)???花粉だけでも嫌になるのに困りますネェ。サボテンって意外にも強いみたいで一つだったのが30鉢に増えて大きな白い花が咲きます。夕方にはしぼんでしまうのですが・・・。冷凍のおにぎり買って食べました。キャベツのような花は葉牡丹です。食べられるのかなぁ?(=゚ω゚=;)・・・・・
by チョコシナモン (2013-03-13 16:28) 

hirochiki

熊本は、もうそんなに暖かいのですね。
こちらは、まだまだ会社でもエアコンをつけていますよ。
(設定温度は相変わらず20度ですが。。。)
カップヌードル味のおにぎりは、初めて拝見しました。
要するに、あのカップヌードルのお味で麺がそのままおにぎりになったような感じでしょうか。
ちょっと食べてみたい気がします♪
それから、後ろにそびえているのは、たぶん葉牡丹だと思います。
最初はキャベツのような形をしているのですが、だんだんと背が伸びていくんですよね。
水仙のお花がとても綺麗に咲いていますね。
この雨で少し気温が下がるようなので、くれぐれも風邪を引かれないようにお気をつけ下さい。
by hirochiki (2013-03-13 18:46) 

水丸 岳

ハボタンですね。(^^)
分類上はキャベツそのものなんですが、観賞用に
品種改良されたため、お味はいただけなくなって
いるようです。
# 天は二物を与えず、かな。(^^;;

by 水丸 岳 (2013-03-13 20:38) 

なぎさ☆

我が家の玄関にあるサボテンも、枯れかかっています・・w

そろそろ、新しいの買って来ようかと
考え中です(´m`)クスクス(枯らすのに、買ってしまうw
by なぎさ☆ (2013-03-14 13:46) 

TAKUMA

福岡は桜が咲いたようで、熊本城も咲かないかなぁ、今日これからまた熊本に飛ぶです。^^)d
ひみつ日記、当分『九州日記』です。
by TAKUMA (2013-03-15 10:50) 

旅爺さん

今日は猛烈な風と砂ほこりが凄いんです!”夜は雨の予報です。
家内もサボテンを枯らします、そして「寿命よ!”」なんて言うんですよ。
色んな花々が春を知らせてくれてますね。
by 旅爺さん (2013-03-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。