SSブログ

雲が。。。。。三角?! [スタッフダイアリー^^]

雲.jpg
先月、2月24日の午後の雲です。

こんな形の雲は初めて見ました。

何がどうなると、こんな雲がでるのでしょうか。

これは飛行機雲ですか???

軒下に干していた洗濯物を取り込もうとして、気づいたこの雲。

パッと見たときの私の感想は。。。

白い三角巾がたくさん!でした。


この日はPM2.5のニュースもあった日で、

なんとなく不気味な気もするなぁと思いながら空を眺めました。

洗濯物は、軒下か室内にしか干さないようにしています。

雲1.jpg
クレヨンで描いたようにも見えますね。

私が見た時は東から西へずーーっと伸びていました。


マスク姿の人が多い今日この頃。

うちの子も喉に違和感があるのか・・・咳ばかりするようになり、やはり心配です。


この雲の正体?をご存知の方は是非お教えください。




〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。〇・。
チーズケーキ3.jpg
チーズケーキ!初めて挑戦して作りました。

ネットでレシピを検索し、その通りにやってみました。

リッツを麺棒で細かくし、型に敷き詰め、生地を入れてオーブンで焼きました。

15センチの型を買ってきていたのですが、分量を間違ったのか?、

15センチの型だとあふれそうになり、あれぇぇーーー^^;;;;(原因は、型が思ったより浅かったんです)

・・結局、生地が1/3くらい残ったので、焼きあがったあとでまた別の容器に入れて焼きました^^;



チーズケーキ.jpg
完成です~

しっとりしてて、美味しかったですよ~


チーズケーキ1.jpg
最近コンビニのコーヒーがマイブームなんです。

ローソンかセブンイレブンのコーヒーがお気に入りです。(この日はセブンイレブンでした)

コーヒーとチーズケーキ、相性バッチリでした(^~^)♪

コンビニのコーヒー、本格的な味わいで人気あるようですよ~

お値段もとっても良心的ですし、私はしょっちゅう行ってます。

コンビニって、あまり行かなかったのですがコーヒー目当てに通ってま~すv



nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

ぴーすけ君

雲の形、めずらしいですね~。
はじめてみました。
by ぴーすけ君 (2013-03-19 16:09) 

hirochiki

こんな形の雲は、初めてお目にかかりました!
私も、この雲が何を意味するのか知りたいです。
うちの車も、黄砂の影響かすごく汚れていて困っています^^;
手作りのチーズケーキは、しっとり感が写真からも伝わってきていますよ。
うちの娘が見たら、ものすごく喜ぶと思います^^
ローソンのコーヒーは、先日初めて飲みました。
とても美味しかったです♪

by hirochiki (2013-03-19 18:56) 

nicolas

美味しそうなチーズケーキですね~~
ケーキ屋さんで売ってそうな上出来のケーキですね♪
三角の雲、変わってますね!
一個じゃなくてこう何個もつながってる、すごいです~
by nicolas (2013-03-19 23:29) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 珍しくてお洒落な雲の形ですネェ。私も見かけたら撮ると思いますよぉ。チーズケーキはお店屋さんに売っているのと同じで美味しそうです。
by チョコシナモン (2013-03-20 22:48) 

マンチ軍団

チーズケーキ美味しそう〜食べたくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-03-20 22:49) 

なぎさ☆

何の雲でしょうね・・・地震雲じゃないと良いのですが(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-03-21 13:02) 

びくとる

面白い雲の形ですね。
ん~。。。チーズケーキ、美味しそうです。^^
by びくとる (2013-03-21 15:49) 

旅爺さん

あの雲は空の口の歯ですね、そんな感じです。
チーズケーキが美味しそうに焼き上がりましたね。

by 旅爺さん (2013-03-22 09:04) 

TAKUMA

ホントだ、これは珍しい。
三角くじをめくって見れば、大当たり!、なんてイイ事があるかも!!。
また、熊本に飛びました。
菅乃屋、そちらでは高級店んんですよね、やっぱり。
今回はホルモン店へ行ってみました。
あとA列車に乗って…熊本、まだまだ続きます(^_-)
by TAKUMA (2013-03-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。