SSブログ

今年で3年目! [スタッフダイアリー^^]

親すずめ.jpg
物干し竿の上で周りを警戒しながら、待機しているスズメ。(画像が悪くてすみません^^;)

スズメの目指す場所は~~



すずめ親子.jpg
軒先です。

分かりますでしょうか~

左下からくちばしが二つでているのが!

右側に親スズメ!えさを運んできたところです。

私がずっとカメラを構えていたので、ずいぶんを警戒をしていたようですが・・・

鳴いているヒナの声にたまらずえさを運んできたのでしょうね。

「ごめんねー何もしないから大丈夫だよーーー」と言いながらもカメラを構える私^^;;

親スズメのとって、カメラを構える私の存在は本当に嫌だっただろうと思います^^;;


毎日軒先は元気なヒナの鳴き声がしていますよ~

巣立ちまではあっという間でしょうね。

一昨年はツバメ、去年はスズメ、そして今年もスズメが巣作りをしている我が家の春です。




そして、その巣の下にいるのは。。。。
大あくび.jpg
狙っています・・・ヒナを?!

なーーんてことはなく、(巣の存在にはもちろん気づいていますが。)

ニャンコの大あくびの瞬間です。

見事な大あくびに、思わず私のグーを口に入れたくなりました(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食べ頃のアボカドをスーパーで買い、いつものようにサラダにでも。。。

そう思っていたのですが。

急に思い立ち、作ってみたんです。

まずはネットで作り方を検索。

゛ 簡単 ゛と書いてあったりし、じゃ私にも出来るかな~と取り掛かりました。

そして、完成です。
巻き寿司.jpg
カルフォルニア巻き~~

私にとっては、全然簡単ではありませんでしたーーー

いかに普通の巻き寿司が作りやすいかを実感。

海苔があることで巻きやすさが全く違うんです。

海苔のありがたさを痛感です^^;

カリフォルニア巻きを2本巻いて、ギブアップ。

普通の巻き方に変更しました~

具はアボカド・きゅうり・かにかま・納豆・サニーレタスです。

形も太さもばらばらな仕上がりとなりましたーー

お味の方はまずまず・・といったところでしょうか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダノン.jpg
最近このヨーグルトをよく食べます。

CMで見る前に、スーパーで見つけ、おいしそうな見た目に惹かれて買ったんです。

見た目だけじゃなく、本当においしいこのヨーグルト。

口当たりがとってもなめらか~~

ソースが2種類。アプリコットとストロベリー。

ダノンビオのヨーグルトはいつも冷蔵庫に入っているのですが、

この新商品も仲間入りしました~^^



nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

旅爺さん

小スズメが巣立ちの時5m位しか飛べないので
ニャンコの餌になっちゃうかな? 
アボガド寿司って意外と美味しいんですよね。
by 旅爺さん (2013-04-12 12:06) 

なぎさ☆

スズメの巣ですか~珍しいですね!!

都会では、スズメがすごく減少しているらしいです
カラスの仕業とか・・聞いたことがあります(汗
by なぎさ☆ (2013-04-12 14:11) 

びくとる

うちの植木に一度メジロが巣を作りましたが、
やっぱり最初は警戒しまくりでした。^^;
そのうち慣れてくれましたけど。^^
by びくとる (2013-04-12 15:33) 

ma2ma2

3年目突入お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2013-04-12 18:00) 

hirochiki

三年も続けてツバメやスズメが巣を作りにくるなんて、よほど居心地がいいのでしょうね。
息子さんも、きっと喜んでいらっしゃることでしょう。
カリフォルニア巻きは、とても美しく巻けていると思います!
そして、超美味しそうーー
私は、納豆以外のカリフォルニア巻きをいただきます♪(笑)
ダノンビオは毎朝食べていますが、このシリーズは一度も買ったことがありません。
早速、この週末に探してみます。
by hirochiki (2013-04-12 19:02) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆投稿する時の訪問で遅くなりました。"○TLペコッスズメ可愛いなぁ。newbau さん家は居心地が良いのかなぁ?我が家は一度ミツバチが巣をつくり蜂蜜がと思いましたがお隣から刺されるからと言われ駆除しました。「内心ミツバチの方があんたなんて刺すかぁ」って思ったりして、、、ニャンコのショットniceですネェ。巻き寿司美味しそう。エビとアボガドもniceなお味ですネェ。
by チョコシナモン (2013-04-16 18:32) 

ぴーすけ君

アプリコットが大好きなので、このダノン食べたいわ~。
by ぴーすけ君 (2013-04-17 13:15) 

なぎさ☆

カルフォルニア巻き!!!
すごーーー!めっちゃ美味しそうですぅ

アボカドって、食べたことないの
是非、一度食べてみたくなりましたぁぁ
by なぎさ☆ (2013-04-18 11:30) 

旅爺さん

小6の頃スズメを慣らしたらご飯は一緒に食べてましたよ。
でも猫にやられちゃいましたけどね。
今度はアフガニスタン巻とかベトナム巻とかやってるんでしょうか? 笑
by 旅爺さん (2013-04-19 12:44) 

なぎさ☆

ダノン、ソースが入ってるんですねぇ~

ヨーグルトは、お腹ポーピーになるので
ほとんど食べたことがないんです・・おいしいのになぁ~

食べたいです(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-04-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春になり再訪。。更紗~春植え~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。