SSブログ

夏の思い出。 [スタッフダイアリー^^]

今年も地元の夏祭りがあったんです。

ですが、あまりの暑さに外に出る勇気が出ず・・^^:

夜の花火を2階のベランダでちょっとだけ、見物しました~

花火・・・私のデジカメでは全然うまく撮れませんーーー

毎年チリチリ?の花火もどきしか撮れません^^;
花火.jpg


花火1.jpg


◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。


お盆あけに、福岡の水族館『マリンワールド海の中道』に行ってきました。

その時の写真をちょっとだけですが。
マリンワールド3.jpg

マリンワールド2.jpg

マリンワールド1.jpg

マリンワールド.jpg

イルカショーも観覧したのですが、芸達者で愛らしいイルカやアシカたちに大変癒されました^^

前から2列目のスプラッシュゾーンに座っていたため、イルカたちから大量の水しぶきのプレゼント^^;

びしょ濡れになりながらも、最初から最後まで笑顔で過ごせた時間でした^^


◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。


それから。。。。

夏休み限定で、熊本市動植物園が夜間開園されているんです。

ママ友から誘われ、行ってきました。

すごい人が押しかけていましたーーー

駐車場にもやっと入れたような混雑ぶりでした^^;

園内を歩き回りましたが、あまりの人の多さに動物がまともに見れず・・・

そうしているうちに、花火の時間になり、近くに行ってみると。。。。。

目の前には幻想的な光景が広がっていたんです。。。

動植物園2.jpg


動植物園1.jpg


動植物園.jpg
人の数もすごかったですが、竹灯篭の数にも驚きました。

いろんな模様や動物の形が彫ってあり、子供たちは大喜び~♪

一つ一つをじっくりと観察していました~

幻想的な雰囲気の中に腰をおろし、夜空に満開の花火を楽しむことができました!



この夏休み、遠出はほとんどできませんでしたが出来るだけ外に行くことを心がけました。

川遊びには何回も行きました。海にも行き、真っ黒に日焼けしたわが子です。

30日が始業式なんです。

長いと思っていたのに、夏休みも終わり、もうすぐに9月になるんですねーー

あと、数日間で宿題の仕上げ・・追い込みでーーす^^;



◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。◇・。・。・。



夏の塩ラーメン.jpg
サッポロ一番の塩らーめん、夏限定のトマトとバジル味です♪

目に留まった瞬間、もうカゴに入れていました^^

塩ラーメンが袋入りのラーメンで一番すきです。

まだ食べていませんが、どんなお味か楽しみです~(^~^)


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

旅爺さん

家から花火が見られるなんて貸切り状態ですね。
この暑い夏に水族館は涼しそうで楽しめたでしょう。
手の込んだ竹灯篭の作りが素晴らしいです。
by 旅爺さん (2013-08-27 11:42) 

メルシオ

自宅のベランダから花火なんて、最高ですね!
ここ数年、花火見に行っていません^^;
by メルシオ (2013-08-27 12:10) 

空楽

子供さんが小学校だと一緒に色んな所に行けていいですね~
もう大人だと一緒にも主人とも何処にもいきませんよ。
一緒に行けるときに沢山思い出作ってくださいね!
by 空楽 (2013-08-27 12:12) 

ぴーすけ君

私も塩ラーメンが一番好きです。
アレンジがきくし、あの白ゴマつきがさいこーです。
by ぴーすけ君 (2013-08-27 13:22) 

なぎさ☆

え~!スゴイきれいに撮れてますねぇ~
そういえば、今年は花火、まだ見れてないですわ
by なぎさ☆ (2013-08-27 14:50) 

hirochiki

デジカメでも十分花火が綺麗に撮れていると思いますよ!
我が家は、今年は残念ながら花火を見に行くことができませんでした。。。
夜の動物園なんて、興味津々です。
お忙しい中、いっぱいお出かけをされたようで息子さんにとってもきっと心に残る楽しい夏休みになったことでしょう。
宿題の追い込みは、工作でしょうか? 頑張って下さいね(*^^)v
塩らーめんは私も大好きなので、是非この商品も食べてみたいです。
夏限定ということは、早く買いに行かないといけませんね♪
by hirochiki (2013-08-27 19:57) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ ベランダから花火が見えるって良いなぁ。竹灯篭も素敵ですネェ。暑い暑いと思っていてももうすぐ9月・・・早いです。

by チョコシナモン (2013-08-27 21:16) 

なぎさ☆

動物園に水族館、いいですねぇ~
行きたいけど、今さら相方と二人で行ってもねぇ~ww

一緒に言ってくれる、可愛い坊やは居ないかしらんw
by なぎさ☆ (2013-08-28 15:11) 

なぎさ☆

日曜日の雨。。ご心配頂きありがとうございました(*゚▽゚)ノ

幸い、なぎさの住んでいる地域は
山の上の方にあるので(;^_^A アセアセ・・・

ただ梅田の繁華街は、えらいことになってたみたいです
当日は、近くにいたので滝のような雨にビックリでした

九州もあちらこちらで大雨の被害があったみたいですが
大丈夫ですか?ほんと、お天気おかしいですよね。。。
by なぎさ☆ (2013-08-28 15:17) 

なぎさ☆

トマトとバジル味ですか!
なぎさも塩ラーメンが一番好きです

どんなお味だったのか
レポしてくださいね^^
by なぎさ☆ (2013-08-29 14:19) 

びくとる

ご自宅から花火が見られるなんてうらやましい。^^
イルカはいいですね^^
by びくとる (2013-08-30 14:35) 

なぎさ☆

毎日、雨ばっかりです

台風?温帯低気圧??でしょうか・・
九州に上陸しましたね・・・

そちらは大丈夫ですか~
by なぎさ☆ (2013-09-04 13:58) 

旅爺さん

newbau さんはいろいろ楽しまれてますが、
爺の田舎には何にもないんですよ。当地も竜巻騒ぎで大変です。
by 旅爺さん (2013-09-04 17:18) 

空楽

やっと晴れましたね^^
by 空楽 (2013-09-05 08:15) 

みぃにゃん

初めまして。花火見事ですね1
塩ラーメン一番スキです。限定なんてあるんですね!探してみます
by みぃにゃん (2013-09-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。