SSブログ

ラッキーセブン。 [スタッフダイアリー^^]

また限界に挑戦してきましたーー

詰め放題の限界にです(*^。^*)


オクラ.jpg
お昼休みに行ったスーパーで、「おっ!」足を止めました。

熊本県産のオクラ、詰め放題がナント98円!

数人のおばちゃん達がすでに無言でトライ中でした。

昼休み時間も残りわずかでどうしようか迷ったのですが、

やっぱり素通りはできず。。。闘志がメラメラと沸きあがってきたのです~~

わりと丈夫そうな細長い袋にどんどん詰めていきます。

最初は同じ向きではなく、上下を交互に隙間なく詰めるようにしました。

なるべく小ぶりなものを選びました。

オクラ1.jpg
最後は思い切り袋からはみだすまでオクラを突き刺しましたよーー


77本.jpg
自宅に帰ってからお皿にひっくり返してみました。

なだれがおきるくらい、たくさん詰めてきました。

もしかして100本くらいあるのではないかと、数えてみました。

結果は100本には届きませんでしたが、77本!!

ラッキーセブン(^-^)♪


早速、いただきま~す^^

まずは塩でもんで産毛を取りました。

普段は胡麻和えや、お肉で巻いて焼いたりするのですが

今日はシンプルにフライパンで焼いてみました。

フライパン用ホイルを敷き、弱火で焦げ目が付くまで。

オクラ2.jpg
焼いた半量にはポン酢ジュレとかつお節を乗っけていただきました~

オクラのネバネバがたまらなくおいしい~




塩.jpg
残り半分には、天ぷら用のお塩を付けていただきました。

子供も喜んでパクパク、一気にかなりの量を消費しましたよ~

詰め放題ってやっぱり楽しいですね~(^◇^)♪

満足いく出来高をあげることができた瞬間は、自分に「勝ったーー!」と思います(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお昼、仲良し家族とうどん屋さんに行きました~

連日、残暑厳しい熊本です。

全員が冷たい麺を選びましたー

私は天ぷらぶっかけうどんにしました~

天ぷらぶっかけうどん.jpg
9種類の揚げたての天ぷらがドド~ンと乗ってます。麺が見えないくらいです。

サクサクの天ぷら、最高においしかったです(^~^)

お値段も680円とかなり良心的だと思います。

このうどん屋さんにはよく行くのですが、いつも満席状態なんですよ。

その理由がよく分かります^^

安くてうまい!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、我が家のスイカですが。。。

さほど大きくならず、私の手のひら二つ分くらいにしかなりませんでしたーー

時期も時期なので、もうこれ以上は大きくならないのかなーと思い2週間前に収穫しました。

スイカ収穫.jpg

色も薄くて見た目もあまり甘そうではなく・・・

食べてみると・・・んーー、予想通り・・甘さがかなり控えめのスイカでした^^;;

ですが、ぐんぐん大きくなる過程は毎日観察していて楽しかったです^^

もっと早い時期に植えると良かったのでしょうねーー
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

なぎさ☆

うわ~!いいなぁ~いいなぁ
オクラ大好きで、毎日食べますよ!!

うらやましーーー!
by なぎさ☆ (2013-09-24 11:26) 

ぴーすけ君

つめ放題、最初は衝撃的でしたw
(日本ってすごい!)
オクラは冷凍もできるし、いいですね~つめ放題食品として♪
by ぴーすけ君 (2013-09-24 11:40) 

旅爺さん

詰め放題・・・・プロの方はご遠慮ください。なんて書いてなかった? 笑
凄かったですね。 うどん屋さんの天ぷらも豪華ですね。
今頃スイカ?・・・爺も来年は作ろうかな。
by 旅爺さん (2013-09-24 13:05) 

hirochiki

私は、こう見えて気が弱いので(笑)
詰め放題にはなかなかトライできません^^;
これだけの量で98円とは、素晴らしいですね!
私は、天ぷら用の四種類のお塩も気になります。
うどんも、揚げたての野菜がたっぷりと乗って本当に美味しそうですね。
これで680円なら、人気があるのは頷けます。
自宅の庭で植物が成長する姿を見るのはとても楽しいものですよね。
我が家では、いまだにゴーヤを収穫していますよ。
by hirochiki (2013-09-24 19:37) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ オクラのつめ放題魅力ありますネェ。私は毎年梅干しを作るため南高梅のつめ放題に挑戦しています。(* >ω<)=3
天ぷらぶっかけうどんの天ぷらが多くて美味しそうです。来年も西瓜作りに挑戦して下さいネェ。
by チョコシナモン (2013-09-25 20:05) 

TAKUMA

凄っ!、頑張りましたね。
通常の何倍入ったんでしょ(*^^)v
by TAKUMA (2013-09-26 11:51) 

びくとる

詰め放題って楽しくていいですね。
77本とはすごい。^^
by びくとる (2013-09-26 14:30) 

なぎさ☆

お塩、いろいろあって楽しいですねぇ~
スーパーに売ってるかなぁ^^
by なぎさ☆ (2013-09-27 15:34) 

なぎさ☆

来月も、よろちくびーw
by なぎさ☆ (2013-09-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってよかった城初!どろ焼き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。