SSブログ
美味しいもの編~スタッフ^^ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

オススメのお店~ヒレカツ とん八 さん♪ [美味しいもの編~スタッフ^^]

こちらのとんかつ屋さんに初めて行ったのは、10年以上前です。

当時勤めていた職場のすぐ近くにあり、ランチに上司と行ったのが始まりです。

とんぱち看板.jpg
熊本市北千反畑町(くまもとし きたせんだんばたまち)にあります、

ヒレカツ とん八(とんぱち)さんです^^

藤崎宮の近くです。

1階が駐車場で、二階がお店なんです。

いつも注文するのは、私がイチオシします ヒレカツ定食(並)1100円です。

メニューの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

焼き魚定食・エビフライ定食・豚の角煮定食・とんかつ定食など他にもたくさんあるんですよ~

とにかく!私はコレです “ ヒレカツ定食 “!

本とに最高に美味しいのですよ!
ひれかつ.jpg
まず、ボリューム大ありです^^  たっぷりのキャベツが添えられています。

衣はサックサクに揚がっています。

ひれかつ2.jpg



ひれかつ1.jpg
お肉の柔らかいこと~~もう幸せ~♪  顔がニンマリするくらいの美味しさです!

とろっとした濃いソースと、辛子をつけていただきます。


ご汁.jpg
もうひとつのオススメが、こちらです。

ご汁です。

これも私は大好きです。

ご汁って、普段自分で作ることはめったにありません。

作るのは2年に1回くらいでしょうか。。。

急にものすごく食べたくなる時が、ふいにやってくるのです。


とん八さんのご汁、なかなか冷めませんよ~

慌てると、口の中がやけどしそうです。

ゆっーくりと、味わっていただきましょうね^^


とん八おひたし.jpg
小鉢も付いてます。この日は、ほうれん草のおひたしでした。

お漬け物も付いてます。

ごはんはおかわりできます。

私はおかわりはしたことありませんが、十分お腹いっぱいになります。


今はもう職場からも自宅からも遠くなってしまい、

「ちょっと、とん八さんに行こうか」。。というわけには、行かないのですが

わざわざ行ってでも、食べたいと思うくらいです。

とん八さんのヒレかつ、絶対オススメですよ~!!




31.jpg
サーティーワンで食べたアイスです。

カワイイこのカップは洗ってまた何かに使います^^

暑くなってくると・・・どうしてもアイスの消費量がグーーンと増える我が家です^^;



  

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お取り寄せ~京都のお菓子~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

ちょっと前にお土産でもらったお菓子、とってもおいしかったのでお取り寄せしました~♪

京都のお土産の定番と聞きましたが、みなさんもご存知でしょうか~

その商品名は。。。
あじゃり一個.jpg
" 阿闍梨餅 "

???・・・・ナニナニ??どう読むのーー

うちの家族は誰も読めませんでしたーーー^^;

難しい商品名ですーーー


" あじゃりもち "と読むんですよ~

あじゃり箱入り.jpg
包装紙もシブいです!


あじゃり10個.jpg
10個入りです。1155円です。


ネットで見てみましたら、

『高僧をさす梵語が名の由来。
比叡山での修行でかぶる網代笠を象った菓子は、
しっとりとした皮とあっさりと粒あんの調和が絶妙です。』

と、紹介してありました。


あじゃり餅.jpg
見た目はどら焼きのような。。。ちょっと地味な感じですが、

お味は上品で、なんとも手触りのいいしっとり生地、

も~っちりとした味わいです。

あじゃり中身.jpg
気持ちがほっこりしてしますようなお菓子です。


あじゃり.JPG
粒あんがたっぷりと入っていますが、甘さ控えめ!アッサリとしています。

なんと言っても、もっちりとした食感がたまりません。

うん!美味い!!

ウマ~~イ!!!!(^~^)



高島屋のオンラインショップで注文しました。

送料300円なので、良心的だと思います。



ただ。。。消費期限が、短いのです!

製造日より常温で5日という、短い賞味期限です。

今日届いたばっかりなのですが。。。

箱の裏面を見ると。。。
あじゃり賞味期限.jpg
10日になってます。明々後日が賞味期限なのでーす^^;

というわけで、大至急!いただかないといけないのです。

でも心配御無用です。

これ、一度に3個くらい軽く食べれそうです^m^




満員.JPG
またまた登場です。

もぐちゃん、メルちゃん、マーロちゃん。

ぎゅうぎゅう満員です。

このベッドの奪い合いが日々行われているそうで~す^^

ニャンコの仁義なき戦い?!(笑)





nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海ガーデンでランチ~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

先週は、ぽっかぽかな日が続きました~

いつもの厚着から開放され、

長Tシャツだけで過ごしました~

きれいな青空、気持ちいいい空気、春が届いたような気分でした~♪

そんな中、子供とランチに出かけました。

浜線バイパス沿いにあります、

" 中国海鮮 上海ガーデン "さんです。
店舗外観.jpg
道路沿いにあり、私はいつも仕事の行き帰りに見ていたお店なんです。

住所は、熊本市田迎町大字田井島255-2 です。

上海ガーデン.jpg
土曜日でもランチがいただけるのが、嬉しいですネ。

平日だとランチは800円ですが、土日は1000円となります。

私は、A自家製チャーシューのあぶり焼き上海ソースかけ。。をチョイス。
スープ.jpg
まず運ばれてきたのは、たまごスープ。


次は、こちら~
定食.jpg
ごはん、小鉢、サラダ、漬物です。

ライスか、お粥のどちらかを選べます。

ししゃも.jpg
ししゃもの天ぷら、これ美味しかったです。


上海漬物.jpg
ザーサイと、タマネギのお漬物です。

大雑把に小皿に盛ってありましたー^^;


チャーシュー1.jpg
メインの登場です~

ボリュームたっぷりのチャーシュー!

チャーシューアップ.jpg
下にあるタマネギのスライスと一緒にいただきました。



お子様ランチ.jpg
お子様ランチは800円。

こちらも結構ボリュームがあり、うちの子はやっとこさ食べてましたよー




食べた後は、カロリー消費の為。。
公園1.jpg
公園に行きました^^


公園.jpg
今、何月??えっ、2月??。。半袖で遊んでる子供さん、たくさん居ました。

はい、わが子も半袖で走り回ってました^^

外で思いっきり暴れた後は、車で移動し、室内へ~

カラオケボックス♪に行きました(^m^)

またまた、カロリー消費?!(笑)

1時間100円という、激安な所を見つけたんです♪

(写真撮るの、忘れました^^;)

子供と存分に歌い、楽しい1日を過ごしました!!


~~~~~~~~~~~~~~~
今朝、事務所の駐車場で撮ったものです。

朝から雨が降って、下を向いてましたが^^;
水仙.jpg


椿。。これでもかーー!という、開きようですね。
椿.jpg






nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂き物~サンタプレロール。 [美味しいもの編~スタッフ^^]

昨日はバレンタインでしたね~

私も事務所のスタッフに"義理チョコ"準備しましたよ~^m^


バレンタインデー♪♪

私にも。。朝から嬉しい出来事があったのです。

いつもお世話になっている、取引先の社長さんが来社されたんです。

そして「今日はバレンタインだから」

と、手渡しされたものがこちらです。
サンタプレロール.JPG
サンタプレの"吾輩ロール"です。ワァ~イ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




吾輩ロール.jpg
来社されると分かっていれば、私もチョコを準備していたのですが。。。

全く想定外でしたので、私の口から出たのは・・

「えっ、えーっ!す、す、すいません、本当は逆なのにー」とあたふたしてしまいました^^;


ロール断面.jpg
お店は熊本市城山上代(じょうざんかみだい)にあります。

他、上熊本にもお店があったと思います。

サンタプレのチョコレートケーキは美味しいと評判で、何度か食べた事あります。


吾輩ロールは初めてです。

この商品名の"吾輩ロール"、

夏目漱石さんの"吾輩は猫である"から取って付けてあるのでしょうか。

そんな気がしたのですが。。。

お味の方ですが!

クリームチーズ入りの生クリームがたっぷり。

このクリーム!かなり美味しすぎました~♪

上品な甘さで、スポンジもふんわりしっとり~
ロールカット.JPG
事務所の皆さんと頂きましたが、「うまい!!」と絶賛でしたよ~

私なら。。ロール1本、軽く食べれること間違いなし(笑)



後姿2ショット.jpg
メルちゃんと、マーロちゃんの仲良しニャンコのバックショットです^^

揃って外を見てます。

本~とに仲良しで、いつもくっついているようです。

この後姿だけで、かなり癒されてします私です。

この日、大阪は雪。

雪が降る様子を珍しそ~に眺めていたそうです。

メルちゃんは、時々電線に止まってるハトを狙ったりして、

野生の本能を見せたりもしているようです^^;

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎランチ~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

寒かった去年の末に、どこかでランチをしようとウロウロ。。。

目に留まったのが、こちら↓
かわ専さん.jpg
" うなぎ川魚料理 かわ専 佐土原本店 "さんです。

かわ専.jpg
場所は、熊本市佐土原(さどわら)です。

第二空港線沿いにあります。

うなぎ。。旦那と子供は大喜びで食べますが、

私は特に好きというわけではないです^^;

こちらのお店に来るのは、初めてです。

うなぎのランチ。。。どんな内容か楽しみです。

店内は満席で、席に着くまで少し待ちました。

ランチメニュー.jpg
ランチメニューです。

もっとお高いのかと、ドキドキでしたが、お手軽な価格でホッ(笑)

骨せんべい.jpg
まず、運ばれてきたのは "うなぎの骨の唐揚げ "でした。

カリッカリに揚がってます。おつまみに最高~!



うなぎランチ1.jpg
こちらは私が注文した、ランチうな丼です。 950円。



うなぎアップ1.jpg




うなぎランチ.jpg
そして、上うなぎランチ 1360円です。


うなぎアップ.jpg


う巻き.jpg
" うまき " と、 " 魚のフライ "です。


吸い物.jpg
わかめと、かいわれ大根のお吸い物。

最初は、量的にちょっと少ないような気もしたのですが、

ちょうどよかったです。

おいしくいただきました^^




まだ自販機で販売されているのでしょうか。。。
サイダー.jpg
よく行くスーパーでまとめて買いました。


コーラ.jpg
一缶のお値段。。。。ナント!驚きの!にじゅうきゅうえん。。。

29円でしたーービックリ激安価格ーー

夏場と違い、寒いと炭酸ってあまり飲まないものですね。。。

現在もまだ冷蔵庫で冬眠中です。。。

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガトーアンリー~おいしいもの~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

今日は朝からパソコンの調子がMAXに悪いです(><)

動作の遅いこと遅いこと・・・

おかしいなーと思って、事務所の人に聞いてみたら

先週私が休んだ間にちょっと中身をいじってあるようです。

こうやって、文字入力してても反応が鈍すぎます。

何が原因か分かりませんが、元の状態に戻してもらおうっと。。。。



さて、最近に頻繁に通っているのがコチラ!

ガトー外観.jpg
川尻にあります〝ガトーアンリー〝さんです。

続きをどうぞ~


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本料理 紗陶(しゃとう) 山都町~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

先日、実家に用事があり帰ったんです。

で、前から気になっていたお店でランチをしてきました^^

続きをどうぞ~


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グルメチケットで満腹な夜~ [美味しいもの編~スタッフ^^]

熊本の情報誌の1つ、Nasse(ナッセ)を利用することの多い私。

今回もまた話題は ゜食゜ です。

秋ですもんね~

止まらないこの食欲、もう諦めてます(笑)

何度も利用している、グルメチケット!

今回ご紹介するのは、2000円の特別コースです。

続きをどうぞ~


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀沙灘でランチ! [美味しいもの編~スタッフ^^]

前回の記事では、たくさんの温かいメッセージをいただきありがとうございます!(^○^)

過去、自分の誕生日に、こんなにメッセージをもらったことないんです。

みなさん、本当にありがとうございました~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
さて、今日もまたまた食べる話題です(笑)

仕事で街に行ったので、ランチは以前から行きたかった

和薫創菜  銀沙灘(ぎんしゃだん)さんへ。

場所は、熊本市水道町1-19 ヴィラージュビル1階です。


続きをどうぞ~


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 美味しいもの編~スタッフ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。